人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人公は陽菜ちゃん。少々おちょこちょいで涙もろい。。乙女チックなおばちゃんw5月から介護福祉士を目指してグループホームに勤務することになった様子を書きなぐるブログなのですよ。


by alohaj1

うわぁw久しぶりの更新!

うわぁw久しぶりの更新!_e0129741_8524142.jpg

あらら・・・こんなにも更新していなかったのねw

いつも覗いてはいたのだけど更新するほどの内容も
特別になく・・・毎日体も心もバテバテの毎日w
休みは週休2日とあるが・・・飛び飛びなのだわw
まぁ・・・お休みが無いよりマシか(●^o^●)アハハ

でも最近・・・思う事があるんだ「介護職」している人が
もし認知症とかになると大変だよねぇww

今・・・私は介護の仕事をしているけど、認知症にこの先
なったら(。◕ˇmˇ◕。)ぷっ

認知症の場合。。過去の経験とか以前の環境での
譫妄が多く見られるみたいなので・・

「トイレはこっちよ!」なんてスタッフの邪魔したりしてねw
あぁ・・・アラヤダーw想像もしたくないよね(*^-^*)

出来ることなら・・穏やかに老後を迎えたいな・・・
そうするには・・・やはり再婚でもしてのんびり
暮らすことがいいのかしら?ナンテ・・・・・・・ボソw

介護の仕事はキャリアも体力も必要なので
若くから介護の仕事に付くのが良かったかも?
仕事をしていると「介護福祉士」を目指してきたのだけど
本当は「理学療法士」PTとか言われる奴がいぃかも?
又・・もっと早くに大学とか行っていれば
「音楽療法士」などと言う選択支が広かったようのも
思う今日この頃(●^o^●)アハハ

今になって思う「もっと・・・学生時代勉強しておけばなw」って
体力的限界は人間にはくるので知力で勝負の方が
長い目で考えると楽しいかも?ねw
あぁ・・・学校行きたいな^^::    

by alohaj1 | 2009-07-07 08:49 | つぶやき★